プロフィール

三日坊主

Author:三日坊主
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


!お小遣い稼ぎ(2)!


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


占いブログパーツ


気になる?


!超お勧めです!

日経225初の実践10円抜きセミナー「たかが10円されど10円、驚異の勝率で市場を出し抜く!日経225、10円抜きセミナー」テキスト&DVDセット

今日のおすすめ


ものすごいツールです!

●文字制限無し ●件名も自由に設定可能 ●ご利用方法制限無し これだけの自由度があって10万円以下です! http://123direct.info/tracking/af/2750/JbiYrXkH/ 値上げの可能性も大いになりますので、是非今のうちにお申し込み くださいね♪ http://123direct.info/tracking/af/2750/JbiYrXkH/


Music

FC2ブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パート2


相次ぐ原油の値上がりによる関連商品の値上げに国民は喘いでいるというのに何一つ対策を講じようとしない政府と官僚。そんな中でも平然と増税論を繰り広げるに至っては...怒りを通り越してただただ呆れてしまうばかりである。
 これまで何度となく国民に約束してきた「行財政改革」も何一つとして目に見える形で実現されたものはない(と私は思っている)。具体例が、税金垂れ流し・金食い虫の“特殊法人・独立行政法人”は全くの手付かず、野放し状態!
 低所得者層への大増税にしかならなかった「住民税の大改悪!」、大量のワーキングプアを生み出してしまった「人材派遣法の改悪」、数え上げればキリがない。
  結果、一人当たり可処分所得は大幅に減少しているというのに、口を開ければ消費税を上げることばかり。要は国民のことなど何も考えていない!ということの証左であろう。
「ほんとうに国民のことを考えている」というのならば、もっと徹底した行財政改革を実施すべきである。
 本来国民の下僕である政治家や官僚の世界に聖域などというものは存在し得ないはずであるし、あってはならないのである。
 敢えて言いたい。まずは30年以上もの長きに亘って放置してきた石油や軽油に課している「暫定税」の即刻撤廃。
 多くの国民が疑問を抱いている、泥棒に追い銭がごとき「政党交付金」の廃止。議員歳費の大幅削減。国家公務員の縮小と給与の削減。
 それに特殊法人や、独立とは名ばかりの行政法人の解散(形を変えて存続させるのはダメですよ)等々、税金のムダ使いや垂れ流しを完全になくせば(蛇口をキッチリと締めれば)増税なんかする必要はない。
 否消費税導入前以上の余裕が生まれるはずであるし、生み出すべきである。 
「脚下照顧」、「魁より始めよ」。
 いまこそ為政者(政治家・官僚)はこの言葉の意味を噛み締めて政治や行政を、本来のあるべき姿に戻してほしい。
 さもなければ、先の参院選の結果どころではなくなりますよ~!
 日本国民は決してバカではない!ここまで苛められ、騙され、裏切られ、愚弄されて黙っているはずはない。
 
スポンサーサイト
先祖がえりをして、腐敗官僚と裏で手を組む擬民党!?
ここに来て増税路線に拍車がかかって来た。ついこの前の参院選で国民から手痛いシッペ返しを受けたにも関わらず、最大のカネ食い虫である特殊法人や独立とは名ばかりの税金垂れ流しの法人について、ただの一つとして廃止することなく国民にばかり痛みを押し付けようとする姿勢には開いた口が塞がらない。
視点を変えて「年金問題」について...。これまでの杜撰な管理はさておいて(許すという意味ではありません)、給付以外に使われるのならば決して払いたくはありません。どうしても必要というのなら共済年金(公務員や議員年金の掛け金)から流用して下さい。ムダな箱物施設を勝手に造り放題造って赤字だからと二束三文で手放して、あれほど非難を浴びても未だに造り続ける厚顔無恥なやり方を!皆さんもっと怒りましょう。続きはまた....。

今日の言葉遊び

「憎いし苦痛(にくいしくつう)?」これってな~に!?
そうですあの「美しい国」を逆さに読むとこうなるのです。
参院選で国民から「NO!」を突きつけられても、反省はおろか、あまりにも遅きに失したトカゲの尻尾切り(赤城某の首切り)で逃れようとあがいている!!!?安倍擬民党総裁のスローガン(だった?)です。
尤も、大敗以来公式の場では、一度も発していないそうですが...。
どうして日本の政治(屋)というのはこうも厚顔無恥なんでしょう!?
話は変わるが、このところのガソリン、軽油の値上がりは大変なもので、怒りようにも矛先の向け所が無い。こんな状況を見てみぬ振りの国(なかんずく政府・役所)には怒りを通り越して呆れるばかり...!
こういう時にこそ迅速に真の「経世済民」政策を断行して欲しいものですね。
何がある!って?
ありますよ!
思い出して下さい!?
30年以上も前から「暫定税」の名目のまま放ったらかしにされている「ガソリン税・軽油税」ですよっ!
安倍さん!どうしても醜態をさらしつつ居残るというのなら、せめて、せめてこんな恥さらしな税の撤廃と、腐敗官僚に騙されて導入してしまった“嘘とごまかし”で塗り固めた「所得税制と住民税制」を元に戻す。
とりあえずこの二つを即実行すれば、あなたは「見事に復活」できますよ~!

語呂遊び-2

急場(久間)に陥った防衛大臣!

なんと?間抜けな大臣よ!

「間」が抜けたから久「急」を要する????

それでも自己防衛大臣を庇おうとする安倍内(危ない)閣総理大臣。

最早、名実ともに死に体「死にたい」ですね!?

語呂遊び

安倍内閣=危(あぶ)内閣になってきました。

何しろ「取り巻き」が悪いね!

柳沢厚生(強制)労働大臣に

久間(自己)防衛大臣、そして麻生(あ、そう?)外務大臣

だもんね!

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。